【実演販売】 ビジネスモデルの転換と新規事業 【来期に向けて】

こんにちは!

前回の投稿から、かなり時間が経ってしまいました。
最近は寒かったり、暖かかったり、気温差が激しいですね。。。
春から新社会人や新生活を始める方も多いと思いますが、体調を崩されないようお気をつけください。
なかなか行く機会が持てませんでしたが、今日お花見でも行こうかと思います。
名古屋は「鶴舞公園」ってところがお花見スポットです。

1ヶ月くらい期間が空いてしまいました。。。

3月は繁忙期でもあり、既存クライアント様からのご依頼は非常に多かったです!
本当にありがたい限りですね♪
かなり大掛かりなメークショーイベントも経験し、僕自身の現場の経験値も上がった気がします!
これはまた後日記事にしようかと思います。

ここ1ヶ月は既存クライアント様からの実際の実演販売のお仕事も多くいただきましたが、会社ホームページのSEO対策を本腰入れて取り組んだ結果、新規企業様や新規事業のお話も多くいただきました。

これまで、「販売委託」として単発でのご依頼が多かったのですが、「商品の流通段階」から携わらせていただく案件が増えました。
実はこういったスキームで1企業取り組んでいたのですが、会社ホームページの効果もあってか「商品流通事業」としてお問い合わせをいただく機会が本当に増えましたね!

すでに走らせていたスキームを分析し、来期の予測をし、見直し、プロモーションを策定する。
この繰り返しを企業した時から1年間やってきたので、今回の流通分野のお問い合わせもスムーズに行うことができました。

ちなみにですが、商品群も多岐にわたり。。。
最近、お問い合わせをいただき、現在委託や流通段階から取り組んでいる商材を挙げると…

・美容系(化粧品・美容器具)
・掃除便利グッズ
・医療器具
・靴
・健康食品

だいぶ多岐に渡ります。
同じカテゴリーで複数ブランドありますので、ホームページの取り扱い商材も増えそうです。
まだ契約内容に関してすり合わせを行っている段階のため、確定次第ホームページも更新していきます。

何でもかんでも自社で取り扱えばいいものではないことは重々承知しておるため、販売製品・クライアント様の状態に合わせて最適な販促手法をご提案していきます。

また、流通案件増加に伴ってセミナーや販促コンサルティングのお問い合わせもいただきました。
実りある施策にできるようにしっかり準備を行っていきたいですね♪

元々は店頭の「販売委託」という形で走り始めた弊社も、最近は商品の流通やコンサルティング事業など事業形態が変化してきました。

これまでの実演販売の経験を土台に、より多くの企業様にお役立ちし、お客様にとってメリットのある施策を編み出していきたいですね。
ビジネスモデルの転換期なのかな?とは思っています。

あとは全く別で新規事業も取り組んでます!
こっちは映像系・メディア関連ですが、リリースできたら告知します。

実演販売の株式会社Aves
↓ホームページ↓
https://www.to-aves.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です